茶研日記

広島大学茶道研究会、略して〈茶研〉の活動日記。

5月15日のお稽古

こんにちは!3年の馬場です。

 

この日はいつもの中棗とは違う、可愛らしい形をした茶器を使った風炉点前のお稽古をしました。

いつもと違う扱いにやや苦戦しましたが、良い経験となりました(*^^*)

茶研には茶器もたくさんの種類があるのでまた他の形も使ってみたいです!

 

そして、8月に行う夏茶会のテーマを仮決定しました。

参加人数は少なかったものの、1年生の会員を含む皆さん粋な候補を出されており国語が大の苦手な私は感心するばかりでした…

今年も素敵なお茶会になるようこれから頑張っていきたいです!

 

5月29日には2回目の新歓茶会を行います。

お茶会のあとにはごはん会もあります!興味のある方ぜひぜひお越しください♪