茶研日記

広島大学茶道研究会、略して〈茶研〉の活動日記。

5月25日のお稽古

こんばんは、3年の村岡です。

 

今日は先生に濃茶のお点前を教えていただきました。

普段の薄茶の点前とは違う部分がいろいろとあり、難しかったです。

また濃茶のお稽古もしてみたいと思いました!

 

また、今日は若鮎の和菓子を先生がお持ちくださりました。かわいかったです(・∀・)

お道具は来週の新歓茶会で使うものだったので、いつもと違い新鮮でした。ふっくらした形の青磁の水指が涼しげでいいな、と思いました。

 

来週29日(月)は18時30分から大学会館和室で新歓茶会を行います!ぜひお越しください🌼