茶研日記

広島大学茶道研究会、略して〈茶研〉の活動日記。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月29日のお稽古

こんばんは 1年の大賀です 今日は先生のお稽古のあとハロウィン茶会がありました。 ハロウィン茶会では皆さんとても可愛らしい格好をされていました。 中には少し奇抜な仮装の方もいらっしゃいましたが楽しい雰囲気で笑いの絶えないお茶会でした。 これから…

10月19日のお稽古

こんにちは、1年の藤井です。 今回初めて書かせていただきます! この日は大学祭にむけて、お点前の練習をしました。良かった点や悪かった点を、たくさんご指摘いただき、練習の中でたくさんのことを学ぶことができました(*^_^*) お抹茶もお菓子もおいしく、…

10月15日のお稽古

こんにちは! 1年の村岡です。初めて書かせていただきます。 10月15日は、浜中先生にお稽古をつけていただきました。 私もお点前を見ていただき、多くのご指摘をいただいたので これからのお点前に生かしていきます。 大学祭茶会に向けて点出の練習もおこな…

10月8日のお稽古

こんにちは、1年の多田です。今回初めて書かせていただきます(^^)茶研では強化練に引き続き、学祭向けてお点前や半東などの練習をしています。この日は1年生9人が全員揃い、2つの部屋に分かれてお点前の練習をしました。また、1人見学の方も来てくださりま…

強化練と10月5日のお稽古について

こんにちは! 2年生の野口です。久しく更新できておらず、すみません。 楽しみにしてくださっている方々のためにも、 これからは頻度を上げていきます! 今後ともこちらのブログをよろしくお願いします。 今回は、最近の出来事について書きます(。•ω•。) 9月24…