茶研日記

広島大学茶道研究会、略して〈茶研〉の活動日記。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月20日のお稽古

こんにちは。2年の佐々木です。今回は濱中先生がいらっしゃり、会員のお点前や半東を見ていただきました。大学祭茶会で初めて半東をする人もいるので、頑張ってほしいなと思います(^-^)/道具の変更もちょくちょく加えながら、より良い茶会となるよう準備を進…

10月17日のお稽古

こんばんは! 2年の坂本です。 会員は来たる大学祭茶会に向けて今日もお稽古に 励みました! 私は点前と半東の稽古をさせていただきました。今日は稽古に参加した人数も多く、見られることを意識したよい練習の機会となりました。特に久々にいらっしゃった4…

10月13日のお稽古

こんばんは!2年の多田です。今日は大学祭茶会に向けて点前と半東のお稽古をしました。濱中先生にも見ていただき、各々注意すべき点が明確になったと思います。私は半東をしましたが、まだまだ練習不足で大学祭までにもっと練習しなければいけないと思いまし…

10月6日のお稽古

こんにちは、2年の藤井です。この日は、新学期初めてのお稽古でした。夏休みの強化練習で学んだことや、学びきれなかったことを再確認することができました。大学祭に向けての練習がいよいよ始まり、練習に力が入ります。また、10月31日にはハロウィン茶会を…

10月2日のお稽古

ネット接続の調子が悪く、更新が遅くなってしまいました(´×ω×`)2年の古川です! 10月2日は強化練習最終日でした 実習でずっと行けなくて久しぶりのサークルに古川はうきうきでした1年生茶会も終わったということで、これからは本格的に大学祭茶会に向けての…