茶研日記

広島大学茶道研究会、略して〈茶研〉の活動日記。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月22日のお稽古

どうも、初めまして、新入会員2年の比嘉です。 とても遅くなってすみませんm(_ _)m 前回木曜のお稽古について書いていきます。 6月22日のお稽古は先生がいらっしゃいました。 そして頂いたお菓子が「すはまだんご」というきな粉を固めてだんごのようにしたも…

6月19日のお稽古

こんにちは!初めまして! 1年の山内です。 今回は三重棚を使ったお稽古でした。 参加人数が少なく、ちょっぴり寂しかったです! 個人的な目標としては、 まずは正座の耐久時間を延ばしていきたいです(笑) お点前だけでなく、準備と片付けもゆっくり覚えてい…

6月15日のお稽古

こんにちは! 皆様初めまして、新入会員1年の島田です(o_ _)o)) 遅くなりましたが前回のお稽古の記事を書かせていただきます。 さてさて、6月15日は先生がお見えになりました。 私もお点前をさせていただいたのですが、高校生の時の経験はどこへやら…… …

6月8日のお稽古

こんにちは。3年の坂本です。 この日は授業予備日ということで、準備にたくさん人が集まってくれました(°▽°)みなさん、テストお疲れ様です! 先生に点前や袱紗捌きの稽古をつけていただきました。新入会員も最初は難しそうにしていましたが、綺麗に捌けてい…

6月1日のお稽古

こんにちは~(=゚ω゚)ノ 留学生の王鈺紳です。 今日までずっと書き忘れていて、すみませんm(_ _)m 6月1日のお稽古は先生がいらっしゃいました。 稽古に出席の皆が先生のご指導の下で手前を練習しました 中間試験の直前ですが、稽古を通して気持ちをリラックスし…