茶研日記

広島大学茶道研究会、略して〈茶研〉の活動日記。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月26日のお稽古

こんばんは またまた投稿が遅れてしまいました、2年の島田です。 世間はゴールデンウィークとやらで大忙しですね。 私も本日は広島市へ行っていたのですが、人が多くとても疲れてしまいました…… カープのユニフォームを着ている方々も多く見受けられました。…

4月19日のお稽古

こんにちは! お久しぶりです、2年に進級できました会長の島田です。 昨日から西条はかなり暖かくなってきまして、それに伴って花粉症の症状が悪化しています…… 皆様も体調管理にはお気を付けください。 さてさて、昨日もお稽古がありました。 新入生の方も4…

4月16日のお稽古

こんにちは、3年西田です!月曜日もお稽古をしていました! 私は5コマ後からということで遅い参加にはなりましたが、お点前をさせていただきましたまだまだ課題の残る中、先生やみんなに見守られながら頑張りました笑今回はなぜか、節のない茶杓を使ったので…

4月12日のお稽古

皆さまこんばんは!2年の齋藤です。この時のお稽古は僕にとって久しぶりのお稽古でした!客作法などの基本的なところから忘れつつあって悲しかったですまた初めてお点前をしました!客として見る時よりも色々なことに気を配らなければならず大変でした。こ…