茶研日記

広島大学茶道研究会、略して〈茶研〉の活動日記。

4月27日 新歓茶会①

こんにちは!3年の坂本です。

 

今日は新歓茶会①を行いました!

「お客さん来てくれるかなぁ」とドキドキしながら今日を迎えましたが、10名を超えるお客さんがいらっしゃって下さいました!あまりの大盛況に会員一同驚きと嬉しさでいっぱいです。

私は半東を務めさせていただきました。今回の茶会では茶道初心者の子も多くいたので、客作法の説明に重点を置きました。お客さんの様子を見ながら臨機応変に対応するって難しいですね…!今後はそういった点もレベルアップしていきたいなぁと思います。

会員とお客さん、また、お客さん同士での会話も弾み、非常に賑やかな茶会となりました😊

 

茶会の後は、ごはん会を行いました!こちらにもたくさんの1年生が参加してくれました!美味しいごはんを食べながら、いろんな子とお喋りできたので良かったです✨

 

さて、次回の新歓茶会&ごはん会は5月29日(月)に行います。茶会を18:30~、ごはん会を20:00〜と予定しています。また、お稽古の見学もお待ちしております(=゚ω゚)ノ

※5月4日は祝日のため稽古無し