茶研日記

広島大学茶道研究会、略して〈茶研〉の活動日記。

2月2日のお稽古ー新年茶会(仮)

こんにちは、

台湾の留学生王鈺紳で~~す(=゚ω゚)ノ

日本語で書き試したいので、変な言い方があれば.....無視してください。

 

まずはTITLEがどうして新年茶会というと、

実は先週は中国の正月で、今週は正月休みので

ちょうど今回のお稽古は中国新年の間だから”新年茶会(仮)”と書きました。

(すみません、変なネタ言いました)

 

今回のお稽古は浜中先生が来てなさいましたが、

私はちょっと遅くなりましたので来たの時はもう終わるところです。

でも、中国人が全部のんびり休みの時

私たちはいつも通りに素晴らしい抹茶を飲んでいながら稽古しました。

 

最後はーー皆さん

新年快樂,祝大家雞年大吉吧!