茶研日記

広島大学茶道研究会、略して〈茶研〉の活動日記。

11月26日のお稽古

こんにちは。1年の田川です。

先週の土曜日ごろから急激に寒くなりはじめ、

広島大学周辺の気候の厳しさを痛感しだしました。

さて、26日のお稽古では最近入会された留学生のお友達が

見学に来てくださいました。

茶道が国境を越えて関心を集めるものなんだと

実感しました。

 

そして、この日はとても恐ろしい事態が起こりました。

和室の鍵を9時までに返さなければならないにも関わらず、

8時58分あたりで和室の鍵がどこにも

ないことが分かるという事件が起きたのです。

 

結果、和室の鍵は見つかり、ギリギリセーフ(?)で事務室に

鍵を返すことはできましたが、

その鍵はどこにあったかというと…

 

 

 

自分のポケットの中でした。

 

 

この日は自分が初めて事務室から鍵を借り、普段鍵を置いている場所を

知らなかったために無意識のうちにポケットに入れていたのでした。

先輩方に多大なご迷惑をかけたため、次回からはこのようなことが起きないよう

適切な管理につとめていきたいと思います。