茶研日記

広島大学茶道研究会、略して〈茶研〉の活動日記。

2月1日のお稽古

皆さまこんばんは、伊澤です


ここで出会うのは夏茶会以降だと思います。皆さん如何お過ごしでしょうか。インフルエンザも佳境に入っている時期だと思いますので外から帰ってきたら手洗いうがいを忘れないようにしましょう。


それはさておき。

先日のお稽古は床の間を会長が凝ったものにして一人興奮しているのが印象に少し残ったお稽古でした。

また、四年生の会員さんも来てくださって見取り稽古をさせていただきましたが久しぶりの女点前だった為、かなり新鮮味のあるお稽古だったと思います。


さて、あと2週間程で強化練習に入ります。

点前はまだまだ未熟な部分が多いため、強化練習中には未熟な部分を極力消せたお点前ができるよう、精進していきたいと思います。