茶研日記

広島大学茶道研究会、略して〈茶研〉の活動日記。

10月16日のお稽古

 

こんにちは。また更新が遅くなりました、2年の比嘉ですm(_ _)m

 

この日は特別なことはなく、(強いて言えば、大学祭?で使うお道具を出してきました)
黙々とお点前の練習をしました。。。。

 

僕は、夏の強化練に参加することができなかったので、久しぶりのお稽古となりました。そして、早速お点前の練習をしましたが前期にやったことのほとんどを忘れてしまっていました…(T ^ T)

 

まだ割稽古で、ひとつひとつの手順を教えてもらっている段階なので、これからも頑張って、早く上達できるようにしたいです。

 

 

あと大学祭も楽しみですね!
数々の文化系サークルや団体などが、それぞれの文化活動を発表する場ですが、
中でもお茶の文化はとても興味深い(僕はそう思います!)
ので、少しでも気になった方、ぜひ茶研のお茶会をのぞいてみてください!!