茶研日記

広島大学茶道研究会、略して〈茶研〉の活動日記。

7月25日のお稽古

こんにちは!

2年の坂本です。

 

さて、いよいよ今週から夏茶会に向けた強化練習が

スタートしました。

この日は手前や半東の稽古と合わせて点てだしの練習も

たくさん行われました。1年生はアドバイスを受けて

回数を重ねるごとにどんどん上達していき、私も

負けていられないな!と思いました。

私は2回手前をさせていただきましたが、どちらも満足のいくものでは

なかったので、この強化練を通して自分で納得のいく手前ができるように

したいです!

 

会員は暑さにもテストにも負けず(?)、練習に励んでいますので

皆様ぜひ夏茶会へお越しください!