茶研日記

広島大学茶道研究会、略して〈茶研〉の活動日記。

6月30日のお稽古

こんにちは、2年の村岡です。

 

今回のお稽古では、2・3年生はお点前と半東、1年生は点て出しの練習をしました。

夏茶会で使う予定の平水指の蓋の扱いにみんな慣れてきました!

私は半東の練習をしました。みなさんにアドバイスをいただいたように、次回からはもっと自信を持って堂々とできるようにしたいです。

 

明日からは7月ということで、夏茶会が近づいてきました(*^^*)

夏茶会に向けて集中してお稽古に取り組んでいきます。

 

また、来週は会員のみで七夕茶会を開きます。去年の七夕茶会は手作りのお菓子などでとても楽しかったので、今回は実委として、楽しいお茶会になるように頑張ります!