茶研日記

広島大学茶道研究会、略して〈茶研〉の活動日記。

大学祭茶会

こんばんは。2年の宮川です。

遅くなりましたが大学祭茶会について書かせていただきます。

 

ここまでの日記でも書かれていますが

今回の茶会ではほぼ全員が着物を着て行いました。

いつもはスーツで着物を着て茶会をしたのは初めてでしたが

やっぱり「和」という感じも出ますし背筋もピシッとのびて

いつもより一段と気合が入るようでした。

 

今回は半東と点前の両方をやらせていただきました。

偶然通りかかった方、会員の紹介でいらした方、

茶道の経験がある方もない方もおられましたが

楽しんでいただけましたでしょうか?

あまり堅苦しくないなごやかな雰囲気も

日本文化を感じられるような凛とした雰囲気も

どちらも出すことができればいいなと

思っていたのですがなかなか難しくて。

少しでもおもしろいなとか楽しいなとかおいしかったなとか

思ってもらえていれば嬉しいです。

 

今回は先輩方のおかげで呈茶もおこなうことができ、

たくさんの方に訪れていただきました。

来てくださったみなさん、手伝ってくださったみなさん、

会員のみなさん、どうもありがとうございました。

次は冬茶会にむけて頑張りましょう!^^