茶研日記

広島大学茶道研究会、略して〈茶研〉の活動日記。

10月14日の稽古

遅くなりすみません…

実習で子どもと戯れてきた、小林です(*^^)v

今日は実習明けの久しぶりの稽古でした♪

だんだん朝と夜は寒くなってきましたが、和室はほっこりと暖かかったです~

 

さて、今日の稽古では大学祭茶会に向けて、1年生のお点前を見ました。

3年生が実習に行っている間に、お点前ができるようになっていて本当に驚きました!

2年生の半東も、道具の名前をしっかり覚えていてさすがだなぁと改めて思いました。

私は忘れていることも多いので、細かいところまで指導できるように頑張らねば…と思いました(^O^)

大学祭の準備も着々と進んでいるようですね!

当日参加できなくてとても残念なのですが…楽しみです!!!

 

久々のお稽古、本当に癒されながら勉強になってよかったです♪