茶研日記

広島大学茶道研究会、略して〈茶研〉の活動日記。

9/24の稽古

時間が前後してすみません・・・。
2年の森本です。

 

強化練二日目では、初めての半東のお稽古をさせていただきました。
半東の位置に座ると、普段見慣れない席全体の景色が目の前にあり、
とても緊張しました。
礼や道具の説明、席での話題など色々と難しく感じましたが、
これから大学祭茶会に向けみんなで頑張っていきたいです。

 

1年生のお点前の練習も始まりました。
みんな二日目とは思えないくらい落ち着いていて、
綺麗なお点前をしていたので吃驚しました。大学祭茶会での成果発表が楽しみです。

 

寒くなってきましたが、体調に気を付けて頑張りましょう(^-^)/