茶研日記

広島大学茶道研究会、略して〈茶研〉の活動日記。

7/29の稽古

こんにちは。2年の森本です。

 

今日は夏茶会に向けての強化練1日目でした。
初めてガラスの平茶碗でお点前をしたのですが…茶碗を回す時にお湯がこぼれないかヒヤヒヤしたり、
お茶を点てるときにお抹茶がうまく混ざらなかったり悪戦苦闘しました。
それぞれのお茶碗の持つ個性の豊かさと奥深さを実感したお稽古になりました。

今日のお菓子は貝原さんの手作り寒天(梅酒とはちみつレモン)でした。
夏らしくてとても美味しく、会員に大好評でした♪貝原さん、ありがとうございました!

 

1年生の点出の上達がすごく早くて、毎度驚かされてばかりです(*^o^*)
堂々と歩けるようになっているし、礼も綺麗だし、練習の成果が出てます!
私も負けないように頑張りたいと思います。

夏茶会まで1週間を切り、テストもラストスパートですが、みなさん夏バテせずしっかり頑張っていきましょう☆

ではでは!