茶研日記

広島大学茶道研究会、略して〈茶研〉の活動日記。

6月20日の稽古

今日もお疲れ様でした(*^^*)

3年の小林です。

久しぶりの一日中大雨な一日でしたね…

警報が出ていたことで授業も休講になり、

稽古にきた人は5人ほどで久しぶりに和室が広く感じました。

 

今日は、月に一度海部先生と浜中先生に来ていただく日でした(^^)

私は初めてお点前を見ていただいたのですが、

とても、とても、とっても緊張しました…

手が震えるし、足はしびれるし、スローモーションになるし、、、(◎o◎)!

でも、普段の稽古では気づかないことを色々と知ることができて、

本当に充実した時間を過ごせました!

 

先生方には、雨で大変な中わざわざ来ていただき、

改めて本当にありがたいなぁと感じた一日でした(^-^)

 

夏茶会まで、あと10回ほどしか稽古がない…らしいです!!!

これからもがんばりましょう♪♪