茶研日記

広島大学茶道研究会、略して〈茶研〉の活動日記。

12月6日のお稽古

こんにちは。1年の田川です。

ついに12月になりました。

もうすぐセンター試験も一か月を切ります。

これまでの努力を無駄にせず、

十分な対策ができた状態で

本番にのぞめるよう、残る一か月少しを

有意義に過ごしたいと思います。

 

 

というのは過去の話で、

今日は冬茶会で使用する縦に細長い茶碗で

お稽古をしました。持ち方が通常の茶碗と少し

違っており大変でしたが、温かみを感じるお茶碗でした。

 

また、30の方2名が見学に来てくださいました。(^-^)

最近なぜかはよくわかりませんが、よく見学の方が

来られるのでうれしいです。

 

もうすぐ冬茶会です。途中で混乱せず、

スムーズに点出しなどを進行できるように

頑張りたいと思います。