茶研日記

広島大学茶道研究会、略して〈茶研〉の活動日記。

11月1日のお稽古

こんにちは。2年の内田です。

 

昨日のお稽古は、大学祭茶会に向けての最後の練習でした。

私はお点前に加えて半東の練習もしました。今回はじめて半東をさせてもらうのですが、初めてのことなのでとても緊張しています。本番まで時間がありませんが練習を積みたいと思います。

昨日は先生から「淡雪」という三次市のお菓子をいただきました。もちもちふわふわ、ほんのり柑橘の香りがする甘さ控えめのお菓子でおいしかったです♪

4年生の先輩も参加していただき、以前の大学祭茶会の話などいろいろお聞きすることが出来てとても楽しいお稽古になりました。

 

いよいよ明日から大学祭です!

明日11/3(土)は二畳の茶室、あさって11/4(日)は大学会館和室にて行いますので是非お越しください。会員一同、お待ちしております。

詳しいことは会長がこちらに書いていますのでご参照ください。