茶研日記

広島大学茶道研究会、略して〈茶研〉の活動日記。

8月9日のお稽古

皆さんこんにちは、一年生の土田です。

まだまだ暑い日も続いておりますが、
テストも終了し、広島大学も夏休みに突入しました。私にとっては待ちに待った大学生活最初の夏休みです。

さて、先日のお稽古は前期最後ということもあり、これまでに学んだ内容の総復習を行いました。

一年生の私たちは、後期の大学祭などでおこなう点だしや、袱紗さばきなどの練習を行いました。
先輩方のように丁寧に、かつ美しい袱紗さばきができるよう、夏休みも個人練習です。

まだまだ改善点が多くみられますが、引き続きお稽古をつんでいきたいと思います。