茶研日記

広島大学茶道研究会、略して〈茶研〉の活動日記。

8月2日のお稽古とお知らせ

こんにちは。2年生の島田です。

今日の朝は少々涼しくなっていたので油断していたら、いつも通りの暑さがお昼からやってまいりました。太陽がぎらぎらと照りつけ、アスファルトには陽炎。皆様も熱中症にはご注意ください。

 

さて、遅くなりましたが先週のお稽古について記事を書こうと思います。

先週の木曜日は引き続き氷点てのお稽古を行いました。

暑い日でしたので、冷たいお茶が身体に染み渡るようでした。

ただお水ですとなかなかお茶が点たないので、少々点てるのは苦労しました……

1年生の皆さんも点出の作法が身についてきて、頼もしいばかりです。

 

明日、前期最後の活動日がございます。

そこで、皆様にお知らせがございます。

明日8月9日の18:00頃から納涼茶会を行います!

以前よりお稽古をしておりました氷点てでお客様にお茶をお出しします。

どなたでもご参加いただけるお茶会となっておりますので、テスト終わりに一服いかがでしょうか?

お菓子の数があまりございませんので、先着10名ほどとなりますが、お時間ございましたら18:00頃大学会館1階の和室にお越しください!

 

と、遅すぎるような告知をいたしまして、今日は終わりにしようと思います。

ではでは。