茶研日記

広島大学茶道研究会、略して〈茶研〉の活動日記。

7月26日のお稽古

皆さんお久しぶりです、伊澤です。


連日の暑さの中皆さんはどうお過ごしでしょうか?自分は冷房から離れることが難しく休みの日は大抵ゴロゴロと自室で過ごす怠惰な生活を送っております。暑さには負けないように頑張っていきたいとは思っておりますが中々自然に勝つことは難しいですね。


さて、今回のお稽古では海部先生にお点前を見ていただいてのお稽古でした。

多分ですがいつもより気を張ってのお稽古となったため、中々のお点前が出来たのではないかな?と自負しております。

これからもより一層お稽古に励んで良い点前が出来るように頑張りたいです。


それでは皆様御機嫌よう。