茶研日記

広島大学茶道研究会、略して〈茶研〉の活動日記。

8月5日の夏茶会についてのご報告

こんばんは。

会長の島田です。

本日は皆様にご報告がございます。

 

8月5日に予定されておりました夏茶会にですが、大雨の影響により開催が困難な状況になったため、やむなく中止とすることとなりました。楽しみにしてくださっていた方々には申し訳ございません。

理由は大きく二つございます。

 

一つ目は、大雨により大学のスケジュールが変更され、夏茶会当日がテスト実施日となってしまったためです。他の日程で実施できないかも検討したのですが、その他の日では人員等の観点から開催は難しいという結論に至りました。

 

二つ目は、交通網の乱れです。

現在JRの山陽本線が終日運休となっており、お客様にお越しいただくことが難しいと判断いたしました。

 

夏茶会を楽しみにしてくださっていた方々、夏茶会の実施のためにご協力いただいた先生方にはこの場をお借りして深くお詫びを申し上げます。

招待状をお送りさせていただいた皆様には書面にて中止の旨を改めてご報告させていただきます。

 

最後になりましたが、この度の豪雨により被害を受けられた方に心よりお見舞い申し上げます。

会員一同一刻も早い復興をお祈り申し上げます。