茶研日記

広島大学茶道研究会、略して〈茶研〉の活動日記。

6月28日のお稽古&お知らせ

こんにちは!3年生の西田です!

今回のお稽古では新入生の方と一緒に茶碗の勉強や点出の練習をしました!

 

新入生の方はさっそく練習の成果を七夕茶会にてお披露目です♪

点出は簡単なようで難しいですよね…

私も何回かやっていますが、毎回これで大丈夫なのだろうかと不安になってしまいます…(´;ω;`)

ですが、みんな一生懸命練習をして上達していっています!

 

また、新入生の方と一緒にお茶碗について勉強もしました!

お茶碗の正面の見つけ方を学びましたよ~♪

 

☆お知らせ☆

7月5日 七夕茶会を行います^^

18時半より大学会館1階和室にて茶会を行います!

会員一同心をこめておもてなしさせていただきます^^

誰でも気軽に来れるお茶会なのでお時間のある方はぜひ来てみてください!

初心者でも全然大丈夫ですし、気軽に茶道を体験できる良い機会になっています♪

 

それではまた来週~(^_^)/~