茶研日記

広島大学茶道研究会、略して〈茶研〉の活動日記。

6月21日のお稽古

こんにちは、新入部員の文学部一年土田です。

これまでに茶道の経験はほとんどありませんでしたが、大学で新しいことをはじめてみたいと思い入部しました!

これから日々お稽古をがんばって、早く先輩方のようなお点前ができるようになりたいです!😀

さて、今日は新入部員全員で、点出の練習を行いました。

半畳三歩などの基本的な作法を丁寧にすることを心掛けながらも、お茶会全体の様子も観察しながら点出をする必要があります。

前回より改善できたと思う部分もありますが、まだまだ改善できる点は多いので、七夕茶会までには自信をもって点出ができるようにお稽古を重ねていきます😊