茶研日記

広島大学茶道研究会、略して〈茶研〉の活動日記。

5月24日 新歓茶会2

こんにちは、投稿が遅くなってすみません。

2年の伊澤です。

最近段々と暑くなって来ており、また台所の小蝿とジメジメとした空気が鬱陶しく感じる季節となって来ました。

そろそろ小蝿ホイホイを設置しないと夏場の台所が酷くなりそうです。



さて、相も変わらずどうでも良いような前略はさておき、先日5月24日には新入生歓迎茶会を開きました。

僕は半東をやらせていただいたのですが、コミュ障にはなかなか厳しいものでした。

半東をお茶会では初めてやったので、穴だらけどころか穴が空いてないところは殆ど無いのでは?といった感じの出来具合だと自己評価しております。


その結果、といって良いのかはわかりませんが今年は計3名の新入会員が入ってくれました。

男子2人、女子1人で、女点前の存続が危うい状態ではございますが、頑張っていただきたいな,と思います。


これからの予定としては6月にお道具旅行や8月に夏茶会を予定しております。


また、今回新入生歓迎茶会に来られていない方でも新入会員の門戸は開いておりますので是非気軽に見学や入会希望に来てくださいね。


それでは、みなさま御機嫌よう。