茶研日記

広島大学茶道研究会、略して〈茶研〉の活動日記。

5月14日のお稽古

皆さんこんにちは伊澤です。


段々と気温も上がり日中は長袖で居ることが辛くなってきました。衣替えの前にここまで暑いと本格的に夏になった場合どれ程までに暑くなるのか不安を感じる次第であります。


さて、月曜日は炉閉じ茶会後初めてのお稽古でした。久しぶりの風炉の点前だったため、かなり不安定な点前であったと思います。


また初めて半東の練習をいたしました。コミュ障にとっては中々に厳しい仕事で新歓茶会の時にはキチンとやれるのか不安を感じております。


さて、次のお茶会は二度目の新歓茶会です。

時間は18:30~となります。

また,その後のご飯会は20:00~で,新入会員候補の方は参加費が無料となりますので是非是非お越しくださいね。