茶研日記

広島大学茶道研究会、略して〈茶研〉の活動日記。

5月10日 炉閉じ茶会

こんにちは、2年生の島田です。

昨日は土砂降りの雨でしたが、今日の西条はかなり暑くなっています。

上着を着てきたのは大失敗でした……

 

さて、時がさかのぼりまして先週の10日ですが、炉閉じ茶会がありました!

先生に菖蒲をいただき、みんなで若鮎を食べながら初夏の訪れを感じておりました。

私は亭主をさせていただいたのですが、先生のご提案でお客様6,7人分を一人で点てました。

足がこれっぽっちも言うことを聞いてくれなくなり、やはり私の課題はこれかと足の痺れをときながら考えておりました。

写真は会長が撮り忘れたためございません……

申し訳ありません……

 

ということで、今日からは風炉の点前になります。

張り切ってお稽古頑張ります!

そして来週の木曜日、5月24日は2回目の新歓茶会です!

ご飯会の受付もまだ行っていますので奮ってご参加ください!

 

ではでは。