茶研日記

広島大学茶道研究会、略して〈茶研〉の活動日記。

4月26日のお稽古

こんばんは

またまた投稿が遅れてしまいました、2年の島田です。

世間はゴールデンウィークとやらで大忙しですね。

私も本日は広島市へ行っていたのですが、人が多くとても疲れてしまいました……

カープのユニフォームを着ている方々も多く見受けられました。暑い中、皆様お疲れ様です……

 

さてさて、先週の木曜日は先生が来てくださいました。

そして私は初めて先生に濃茶のお稽古をつけていただきました。

今回はお湯の分量も自分で考えたのですが、どうにもうまくいきませんね……

最初固めの某練る知育菓子を作っているような感じでしたが、やはりお湯が少なかったようです……

まだまだ、練習あるのみですね……

 

今週はゴールデンウィークでお稽古はお休みです。

見学の方がもしおられましたら、来週5月7日にお越しください!

10日は部内茶会の炉閉じ茶会もございますので、ご遠慮なくお越しください!

 

ではでは。