茶研日記

広島大学茶道研究会、略して〈茶研〉の活動日記。

4月19日のお稽古

こんにちは!

お久しぶりです、2年に進級できました会長の島田です。

昨日から西条はかなり暖かくなってきまして、それに伴って花粉症の症状が悪化しています……

皆様も体調管理にはお気を付けください。

 

さてさて、昨日もお稽古がありました。

新入生の方も4年生の方にも来ていただいて、私は一人でテンションが馬鹿みたいに高かったです。

そんな中、私は薄茶と濃茶の両方のお稽古をつけていただきました。

しかも2連続だったので、足が痺れてしまいまして歩くことさえままなりませんでした……

足に痺れが来なくなるようなトレーニングというのはないものでしょうか……

とはいえ、なかなか経験できない濃茶のお稽古をつけていただき、新入生の方にも楽しんでいただけたのでとても良い時間だったと思います!

 

そして、次回はいよいよ新歓茶会1回目です。

お茶会に関しては申込不要なので、4/23(月)の18:30頃に大学会館1階和室にぜひぜひお越しください!

私自身落ち着きのない人間なので、ピリピリしたものではなく和気あいあいとしたお茶会になると思いますので、どうぞお気軽にお越しいただければと思います。

第2回のご飯会の申込も受け付けておりますので、そちらもご予定の会う方はお申込みいただければと思います!参加はどちらも無料です!

多くの方にお越しいただけるのを、会員一同楽しみにしております。

 

ではでは。