茶研日記

広島大学茶道研究会、略して〈茶研〉の活動日記。

1月18日のお稽古

皆様、あけましておめでとうございます!

1年の島田です。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

今日のお稽古は主に3年生の方の濃茶のお稽古をしました。

私も客作法にまだ慣れておらず、先輩のお点前を見つつ先生に教わって濃茶をいただきました。

普段飲んでいる薄茶とは違って、お茶の香りがこれでもかっていうくらいに口に広がり、とてもおいしかったです。

先生にいただいた最中もおいしくいただきました!

 

そして私も薄茶のお稽古をつけていただいたのですが、まだ足の痺れには慣れません……

会長として、今年何とかしたい案件です。

 

さて、来週の月曜日はお稽古はありませんが、木曜日は初釜です。

前会長のお濃茶を楽しみつつ、私も薄茶の点出を頑張ります!

初釜の模様は、また来週のブログで!

 

ではでは。