茶研日記

広島大学茶道研究会、略して〈茶研〉の活動日記。

11月13日のお稽古

こんばんは。

1年の島田です。

 

今週の月曜日のお稽古では引き続き炉のお点前を練習しました。

しかし、あろうことか私はお道具一式を忘れてしまい、先輩方のお稽古を見せていただくだけでした……

忘れ物はするものじゃないですね……

 

そして、OBさんにいただいたお干菓子を、OBさんに貸していただいた干菓子器でいただきました!

どれもあまり食べたことのないお菓子で、干菓子器も扱いは最初わかりませんでしたがとても面白い干菓子器を見せていただきました。使い慣れないお道具というのは戸惑いますが新鮮でいいですね!

 

さて、明日(というか本日)は次のお稽古の日です。

冬茶会も近づいてきていますし、張り切って練習していきたいと思います!