茶研日記

広島大学茶道研究会、略して〈茶研〉の活動日記。

11月2日のお稽古

こんにちは!1年の齋藤です。

 

この日は大学祭2日前ということもあり、皆さん大学祭茶会を想定した実践的な稽古をしておられました。皆さん非常に集中しており、和室に入るのが怖かったです…(笑)

 

僕は、3週間ぶりのお稽古となりました:;(∩´﹏`∩);:初めて点出しの練習をしました!

歩数や歩き方など難しく、下を向きながら歩いてしまいました。今後練習して、歩く時はお客様のことを見ながら歩けるようにしたいです!

 

11月4日からは大学祭ですね!

広島大学茶道研究会では、11月4日二畳の茶室での茶会、5日は大学祭茶会となっております!

皆様ぜひお越しください!