茶研日記

広島大学茶道研究会、略して〈茶研〉の活動日記。

7月24日のお稽古

こんばんは! 1年生の島田です。

更新が大変遅くなってしまい申し訳ありません<(_ _)>

今週月曜のお稽古の模様を書かせていただきます。

 

今日は来る夏茶会に向けて、お点前、半東、点て出しと、各自必要なことを練習しました。

お道具も少しずつ変わり、半東さんは苦労されていましたが、そつなく説明をしていました。

私はというと、お点前のお稽古では足が痺れてしまい、5分ほど動けなくなっておりました……

半東さんが何とかつないでくれたのでよかったのですが、当日は何とか足が痺れないようにお稽古を重ねたいと思います。

 

さて、いよいよ夏茶会が来週に迫ってまいりました。

暑い日が続きますが、無理はせずに頑張ってお稽古で最終調整をしていきましょう!