茶研日記

広島大学茶道研究会、略して〈茶研〉の活動日記。

7月20日のお稽古

こんにちは!3年の坂本です。

この日は、点前と半東のどちらも先生方に稽古をつけていただきました。

 

最近、点前に関してはようやく上達を褒めていただけるようになったので嬉しいです!

しかし、ここで慢心せず「さらに上を目指して」頑張っていきたいです😂

 

半東を先生方にみていただくのは初めてで、非常に緊張しました...!

挨拶の言葉がグダッてしまい、日本語の難しさを痛感しました...!

道具調べもまだまだ進んでいないので、頑張ります。

 

この日は先生方やOBさんに頂いた美味しいお菓子でお腹いっぱいになりました😊

 

現在、夏茶会に向けて会員一同稽古に励んでいます。

この春の新入会員の方々も点出し特訓中です!

私も(実は)定例茶会での点前や半東は初なので、ドキドキです。

皆様、是非ご来席ください!

 

夏茶会:8/6(日) 11~15時 大学会館和室