茶研日記

広島大学茶道研究会、略して〈茶研〉の活動日記。

2月9日のお稽古

こんにちは、村岡です。

 

昨日はテスト期間中ということで少し人数は少なめでしたが、

しっかりお稽古をしました。

 

今覚えているお点前の動作で、間違えて覚えている点があることを最近知ったので、

きちんと覚えなおそうと思いました。

 

昨日は、京都のおみやげとして頂いたお餅の和菓子などを食べました!

とても美味しくて、あんこと抹茶の組み合わせはやっぱりいいな、と思いました。

みんなそのお菓子をもっと食べたかったので、最後にもう一人お点前をしてもらいました(・∀・)

 

そして帰りにバレンタイン茶会の会記決めをしました。昨年もこの茶会の実委をしたので、昨年とはまた違うバレンタイン茶会にしたいと思っています!