茶研日記

広島大学茶道研究会、略して〈茶研〉の活動日記。

初釜!!

こんばんは。1年の西田です。
Wi-fiがやっと繋がりました…1月26日に行われた初釜について記事を書こうと思います!

初釜では濃茶の点前と薄茶の点前が行われました!
濃茶ではお点前が静かに、落ち着いた雰囲気の中行われ、薄茶では茶研ならではのアットホームで和やかな楽しい雰囲気の中行われましたよ〜♪

濃茶の点前は普段めったに見ることができませんが、先輩のお点前を見て、薄茶の点前との違いを学ぶことが出来ました! お茶もお菓子も美味しく頂きました!

薄茶では、4年生の先輩の素晴らしい半東に私もこんな色んな話が出来る半東になりたいな〜と思いました!
すごく楽しかったです!!

f:id:hirodaisaken:20170129230724j:plain

f:id:hirodaisaken:20170129230741j:plain

f:id:hirodaisaken:20170129230755j:plain

f:id:hirodaisaken:20170129230817j:plain

f:id:hirodaisaken:20170129230904j:plain

濃茶でのお菓子を写メることは出来ませんでしたが、美味しいおまんじゅうでした…(^-^)
それでは皆様お休みなさい"*1"

*1:∩´︶`∩