茶研日記

広島大学茶道研究会、略して〈茶研〉の活動日記。

9月29日のお稽古

こんにちは!
3年生の野口です(^^)

雨風が続きますが、
皆さまにおかれましては、体調など崩されていませんか?
私はいつの間にか過ぎ去っていた夏を惜しみつつ、
着る服に悩む日々です(笑)


この日は強化練習期間の折り返し地点、
4日目でした!
いつもお世話になっている先生方やOBの先輩、
引退された4年生の先輩も来てくださり、
より一層充実したお稽古になりました!

4年生さんは、半年ぶりの点前に
緊張を隠せないご様子でしたが、
さすが3年間で身に付けてこられた所作は
簡単には忘れないんだなぁと実感させられました。

私自身も、8月7日の夏茶会ぶりの点前となり、
感覚を取り戻すのに精一杯でした(>_<)
今後は濃茶の稽古をつけていただけるよう、
薄茶の所作をより洗練されたものに仕上げていきたいです!!

f:id:hirodaisaken:20160929192432j:plain

それでは、また(*・ω・)ノ