茶研日記

広島大学茶道研究会、略して〈茶研〉の活動日記。

9月26日のお稽古

みなさま、おはようございます!

1年の木原です。

 

今回のお稽古から強化練が始まりました!

普段の練習より多くの時間をとって、集中的に練習をしております。

先輩から直接教わったり、先輩のお点前を拝見したりすることにより、この1日だけでもかなり多くのことを学ぶことができました。

 

そして、今回のお稽古で初めてお点前をさせていただきました!

はじめてのお点前は戸惑いの連続でしたが、以前は全く出来なかったことが少しできるようになったことに喜びも感じることができました。

お茶の楽しみや喜びなどを多く味わっていけるよう、これからのお稽古も全身全霊で頑張っていきます!

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!

お時間のあるときにまた遊びに来てください*