茶研日記

広島大学茶道研究会、略して〈茶研〉の活動日記。

冬茶会について

 3年の吉ヶ江です。本当に久しぶり更新になります…笑

 

先日13日は冬茶会でした。現役としては卒業茶会を除き、自分たちが中心となって行う最後のお茶会となりました。

寒い中、冬茶会に来て頂いた皆様、本当にありがとうございました。

点前も半東も、満点とは言えませんが、自分の中ではほぼ満点に近いのものができたのではないかと思います。

準備の段階から、会員をはじめ、たくさんの方にお世話になりました。夏茶会もそうですが、同期3人だけではできなかったことも多いのではないかと思います。

 

欲を言えば、もっとたくさんのお客様に来て頂きたかったな…と思います。

年々茶会(特に冬茶会)に来て頂ける方が減ってしまっているように思われます。引退する私たちが来年の課題、と言ってしまうのは無責任のようにも思われますが、来年以降、努力してもらいたい、そして私たちもサポートしていきたいと思います。

このブログを見てくださっているOB、OGの皆さま、広島大学茶道研究会を応援してくださっている皆さま、どうぞお力添えをお願いいたします。

 

ところ本日、新旧役員の交代が行われました。12月いっぱいは私が会長としての仕事は行いますが、ついにこの時期が来たのだなと思います。

頼りない会長でしたが、1年間ありがとうございました。今後は茶道研究会を陰から支える立場として頑張っていこうと思います(^^)/

 

長くなりましたが、ありがとうございました☆