茶研日記

広島大学茶道研究会、略して〈茶研〉の活動日記。

冬茶会について

こんばんは。久しぶりにブログを書きます。

3年の中村です(^^)

 

さて、12月13日日曜日。

2015年度冬茶会「冬北斗」を開催させていただきました。

当日はお寒い中、先生方、OBOGの先輩方、お越しくださりありがとうございました。

また、常日頃から茶道研究会のことを気に掛けてくださっている方々にも、この場でお礼申し上げます。

 

今回の冬茶会では、テーマに沿った「星」に関連した掛物や、輝く星をイメージさせるような銀色の蓋置などをお借りしました。お越しいただいた方からも、称賛の声をいただき、私たち会員も、このような道具があるのか、と驚かされました。

見たことがないような新しいお茶会になったのではないかと思います。

 

私事にはなりますが、この冬茶会で表立って半東と点前をするのは、

最後となりました。

反省もたくさんありますが、自分としては楽しんでできたこと、今までの成果を見ていただけたこと、大変嬉しく思います。ありがとうございました。

 

これからも茶道研究会をどうぞよろしくお願いいたします(・v・)