茶研日記

広島大学茶道研究会、略して〈茶研〉の活動日記。

夏茶会

こんにちは

3年の坂本です。

夏茶会についての感想です。

今年の夏茶会は、生憎の雨だったのにもかかわらず

例年に比べ沢山のお客様に来て頂いて本当に嬉しかったです。

茶会に参加した会員の人数が少なく、ぎりぎりで回した席もありましたが

無事に終わって良かったです。

個人的には自分が点出をした席に20名以上のお客様がいらっしゃったことが

一番印象に残った出来事でした 笑

今年は宗匠に水指を貸して頂きましたが、綺麗な水指でテーマにあった

涼しげなお道具でした。普段の稽古で平水指を使うことはなかったため、濱中先生にお道具を貸して頂いて稽古をしました。

様々な先生方やOB OGの皆さんに支えられて茶研が活動できているのだなということを改めて実感することができた茶会でした。

 

夏休みに入って一週間たちましたね。

体調には気をつけて良い夏休みをお過ごしください。