茶研日記

広島大学茶道研究会、略して〈茶研〉の活動日記。

5月15日の稽古

初めまして、1年生の野口です。
これから、先輩方や26のみんなと
楽しくお茶の道を学んでいきたいです( ˆ ˆ )/

15日(木)のことについて書きます。

風炉になって2度目のお稽古でした。

森本さんと和室を準備していると、
見学の方がいらっしゃいました。
26離れした大人っぽさを漂わせた方で、
お聞きするとM1さんでした!

広大での生活は私たち26と同じ1年目だそうです。
英文学教育を研究されていて、海外経験もおありです(*^ω^*)
ステキなお茶仲間が増えて嬉しいです♪

この日は、早瀬先生もいらっしゃいました。
先生も海外へは何カ国も行かれているそうです。
白夜の話をお聞きして、とても興味深かったです!
お点前を教わる日も心待ちにしています。

まだまだ先輩方のお点前を見ながら
お茶とお菓子をいただくだけの初心者ですが、
いつも楽しく活動しています♪
いわゆるガールズトークに花が咲きます( ´ ▽ ` )

今年は私のような初心者は少ないですが、
経験の有無は全く関係ありません。
少しでも興味がおありの方は
気軽に活動をのぞきにいらしたらいいと思います!