茶研日記

広島大学茶道研究会、略して〈茶研〉の活動日記。

4月10日のお稽古

こんにちは。3年(3年という響きに慣れない・・・)の森本です。

4月10日は本年度初のお稽古でした。

お点前と半東を一回ずつ練習しましたが、休みボケか忘れている点が多くあり、これから夏茶会に向けしっかりと復習していかねばと感じました。

 

最初のお稽古でしたが、見学者の新入生が二人来てくれました!

二人とも茶道経験者で、あまりの経験の濃さに会員一同背筋の伸びる思いでした...

これからもたくさん見学者、新入会員が増えるようお稽古に努めます。

 

また、10日はOB・OGの方がお見えになり、

普段会員だけでは気づけない反省点をたくさん教えて頂くことが出来ました。

他にも、今までの茶道研究会の練習の様子や思い出などを聞き、改めて歴史あるサークルなのだと実感することが出来ました。

 

新年度、気持ちを新たに会員一同前進していきたいと思います。