茶研日記

広島大学茶道研究会、略して〈茶研〉の活動日記。

1月30日の稽古

こんばんは。1年の吉ヶ江です。

本来ならばメリークリスマス☆とでも書かなければいけなかったのですが、時が経つのは早いものでいつのまにか1月も終わりに差し掛かってしまいました。

長らくブログの更新を滞納してしまって申し訳ありません。

 

今日は海部先生にお点前を見ていただきました。先生の前でお点前をするのは初めてだったのでとても緊張しましたが、自分のできていない部分や曖昧な部分などをたくさん指摘していただき、とても充実したお稽古になりました。今日教えて頂いたことをしっかりと復習し、次に繋げていきたいと思います。

 

テスト期間で毎日大変なこの頃ですが、体調などには気を付けてお稽古頑張りましょう。私も馬鹿なことをして風邪をひかないように気を付けます。