茶研日記

広島大学茶道研究会、略して〈茶研〉の活動日記。

11月25日の稽古

こんにちは(^^)

3年の小林です♪

 

水疱瘡で稽古に行けず、約1週間ぶりの稽古でした。

ますます寒くなってきて何をするにもつらいですが、和室に行く足取りは軽いです♪

和室はあったかいからね(^O^)♪

 

今日もぬくぬく稽古が始まりましたが、来ていた人は5人くらいで少しさみしかったです(;_;)

でもその分、濃い稽古になったと思います!

全員がお点前の練習、3年生は半東の練習もすることができました。

半東は久しぶりだったのですが、自然と動けるようになったかなと思います(^^)

あとは道具の名前を覚えねば、、、

お点前は右手、左手を間違えてしまうので、意識的に稽古しようと思います。

 

一年生のお点前も見ましたが、本当に成長が早くて驚くばかりです\(◎o◎)/

頼もしいです\(◎o◎)/

冬茶会まであと少しとなりましたが、私も気を引き締めて頑張ろうと改めて思いました!おー!

 

では、風邪をひかないように暖かい格好をしてすごしましょうね(*^_^*)