茶研日記

広島大学茶道研究会、略して〈茶研〉の活動日記。

11月21日の稽古

みなさんこんばんはー!4年生の新見です。

久しぶりにブログを更新することになりました。

実は昨年の冬茶会について更新してから全然ブログを書く機会がなかったため、

何を書こうか・・・

 

 

この日の稽古には海部先生と濱中先生が指導にお越し下さりました。

後輩たちは冬茶会に向けて点前を先生方のご指導のもと磨いてました。

先生方、いつもご指導して下さり、ありがとうございます。

一カ月に一回の海部先生、濱中先生の稽古は普段の会員だけの稽古ではなかなか気が付けない部分を指摘していただけるので、会員のみんなは積極的に参加すると上達が早くなる気がします!

 

最近ようやく稽古に足を運ぶ時間ができ、ちょくちょくお邪魔させてもらっているんですが、後輩たちが本当にしっかりしていてとても頼もしく感じています。片付けとかもテキパキとこなしてくれていますし・・・と、同時に少しさみしくもあったり(笑)これから卒業まであまり時間もありませんが、陰ながら茶研を支えることができればなと思いました。

 

冬茶会まであと2週間となり、稽古にも熱が入ることと思いますが、同時にどんどん寒くなっているので体調には十分気を配りながら稽古を頑張りましょう!

それではおやすみなさい!(-_-)zzz