茶研日記

広島大学茶道研究会、略して〈茶研〉の活動日記。

7月18日の稽古

こんにちは。

2年の高橋です(^^)

 

テスト前ですが、多くの人が稽古に来てくれていて嬉しいです(><)

夏茶会本番の日も徐々に近づいてきているので、回数をできるだけ多く

重ねて頑張っていきましょう!

 

私は点前の稽古を中心にしているのですが、本番用の茶道具を用いてい

るので身が引き締まります。

今は、できるだけ落ち着いて冷静な点前ができるように努めています。

 

1年生の点て出しの様子を見ていて、以前よりも落ち着いた様子で

点て出しができているように感じたので、頼もしく思いました。

 

点て出しは連携が重要!ということなので、確認し合ったり連絡し

合ったりしながらよりよい点て出しができるように練習していきた

いと思います。

 

 

夏茶会まであと2週間ほどとなりました。

暑さも強化練習も乗り切って、よい夏茶会を迎えることができるように

皆で稽古頑張りましょう(・ω・*)=3