茶研日記

広島大学茶道研究会、略して〈茶研〉の活動日記。

7月11日の稽古

おひさしぶりです、3年の上村です(゜_゜)

更新が遅くなってしまいました、、、

 

今回のお稽古は

月に1度の海部先生、濱中先生が来て下さる日でした!

毎度のことながらド緊張の稽古でした(笑)

 

今回私は点前と半東どちらもさせていただきました!

半東はいきなりだったので焦ったりしましたが

なぜかいつもより落ち着いてできた気がします)^o^(

でもやっぱり、声が小さくなってしまったり早口になってしまったりしたので

夏茶会に向けて気を引き締めて

頑張らないといけないなと思いました。

 

点前の方も

姿勢が悪かったりいろいろとご指導頂いたので

いつも早瀬先生がおっしゃている「反省ではなく反芻」しながら

夏茶会に向け頑張りたいと思います!

 

そろそろテスト期間も近づいてきて

みんなも忙しくなってくると思いますが

テストの息抜きということで

稽古も頑張っていきましょう(^○^)